理系大学生きつつきのブログ

関西に住む大学生 よく言えば多趣味だけど広く浅いだけ

【きっかけ】18歳の私がブログを始めたきっかけとは

皆さん、こんにちは きつつきです

 

今日は私がこのブログを始めることにしたきっかけ

を話したいと思います

 

私は関西に住む理系の大学生1年生

趣味は映画、漫画、音楽、スポーツ観戦、自転車、旅行…

と飽き性ということもありかなり多めです笑

 

ここで私の過去について軽く書こうと思います

 

私は親のおかげで小さい頃から特に不自由なく生き

 

てきました。小学校では塾に入れてもらえたし、中学受験をして、私立の中高一貫校

 

入った、友達もそれなりにいたし楽しい青春時代を過ごしました

 

 

高校3年生、大学受験の年、私はなかなか受験に対するモチベーションが上がらず、1人

取り残されているような気がしました。将来、やりたいことがなかったのです。ただ就

 

職に有利だからと学校に言われ理系を選択し、だらだらと勉強する毎日。楽しいことも

ありましたが、意味を見い出せず過ぎていく日々。このままじゃいけない思うもペンは

動かない

 

そして私の迎えた受験は、第1志望不合格

 

何とか受かった第2志望に進学を決めるも悲しくも嬉しくもない。努力してないのだから当然です。

 

第1志望に受かった友人はこれから良い企業に就職してエリートの道を行くのかと思ったとき

 

突然、猛烈に悔しくなって劣等感を感じました

 

そして受験期に散々言われていた

「今努力しないと後悔するぞ」

 

という言葉が頭に浮かびました

 

もう遅い?違う。人生に遅いなんてことはない

 

今が1番若いのだから努力次第であいつらを越すことは出来る

 

そして自粛期間中に就職について調べているとこれ

 

からの時代は就職が必ずしも安定ではないと知り、

 

ネットでの起業について興味を持ちました

 

 

ブログでお金を稼げるということも始めて知ったし、アフィリエイトなんか見たことも

聞いたこともなかった

 

すごく新鮮な世界で生まれて始めて自分の意思で挑戦してみたいと思いました

 

楽して稼げる甘い世界なんてのはない

 

自分なりに精一杯やってみようと思いました

最初は無料ブログでネットの世界に慣れながら経験を積んで…などと受験期には一切書

かなかった計画表も書き始めました笑

 

長々と書きましたが、一言で理由を書くなら

 

このまま負けたままでは嫌だったから

 

いわゆる下克上ですね笑

 

また、僕は上ばかり見ていましたが、このネットの世界では自分より年下で稼いでる人たちが何人もいました。

この世界で18歳なんて決して若くない すごく刺激になります

 

さいごに

このブログを最後まで読んでいただきありがとうございます

 

長ったらしくて地味だと思ったはずです

 

まだパソコンにも慣れてない生意気な学生ですがこのブログには誠心誠意込めてやって

います

 

これからも読んで頂けると嬉しいです。