理系大学生きつつきのブログ

関西に住む大学生 よく言えば多趣味だけど広く浅いだけ

水飲むダイエットってどうなん?

みなさん、こんにちは きつつきです

私はここ最近1日2リットル水を飲む生活をしています

 

今日はその効果をいくつか紹介していきます!

 

1.トイレに行く回数が増える

水をたくさん飲めば当然こうなります笑

でもこれにより体内の不純物が体外に出て行き、水により循環ができます

 

でもこれってこの家にいる期間やから耐えられますけど日常が始まれば結構キツいと思いました

 

2.代謝がよくなる

これはすごく実感します

筋トレをしていても汗をかく量が増えました

 

3.お腹が減らない

やっぱり水をたくさん飲むのでずっとお腹が満たされてるのでお腹が空きにくいと思いました

ダイエット目的ではなかったのですが、1.2kgは痩せたと思います

 

4.普通にしんどい

しんどいです。水飽きるし、夕方になると水が憎らしく思います

 

 

とまぁ、こんな感じです

1ヶ月は続けるつもりですが、あと半分これが続くと結構なしんどさです

 

やろうとしてる人は続けるのはしんどいということを覚えといてください

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊