理系大学生きつつきのブログ

関西に住む大学生 よく言えば多趣味だけど広く浅いだけ

夏の甲子園について

皆さん、こんにちは きつつきです

 

今日夏の甲子園の中止が発表されました

 

非常に残念です

私はプロ野球には疎いのですが、高校野球はすごく好き 

と少し変わってます

 

魅力を語るなら一戦に込める熱量の凄さですね

1度負ければそれで終わりという緊張感

 

それを毎年の楽しみだっただけに今回はとても残念です

 

でも何よりも高3の人たちが可愛そう

 

仕方ないとはいえあまりにも辛い

 

甲子園のために野球に打ち込んできた人は多いと思います

 

連盟も本当に断腸の思いだったと思います

 

代わりとなる地方大会を行う予定だそうですが、そういうことでは無いというのは連盟も分かっていると思います

それでも球児たちに野球をする機会を ということだと思います

 

ドラフトなどもどうなるか分かりませんが、必死に野球に打ち込んできた球児たちが報われることを祈っています