理系大学生きつつきのブログ

関西に住む大学生 よく言えば多趣味だけど広く浅いだけ

【ラーメン】二郎系のすゝめ 二郎系の魅力とは!?

皆さん、こんにちは  きつつきです

 

突然ですが、二郎系ラーメンってご存知ですか?

 

知らない人のために私の言葉で説明すると、

男の最上級の餌

です。f:id:kitutukiblog:20200514135033j:image

 

私がハマったきっかけは、通っていた高校の近くに

二郎系ラーメンの店があり友達に連れられて行った

ところ虜になりました

 

実は、友達が美味しいから行こう!と何度か誘ってくれていたのですが、そのとてつもない見た目が気持ち悪くてなかなか行きませんでした。

そんなある日、部活終わりにペコペコにお腹が減っていた私はついに二郎系に挑戦することに決めました。店の前に行くと平日の夜にも関わらず行列が出来てました。私は驚きました、まさかこんなに人気があるとは… 

食券で並ラーメンを買い、並ぶ、店に入り、席に着く、店主が目の前で湯切りをする、店内に立ち込める油の香り… この時点で私は既に虜になっていたかもしれません笑

そして、店員さんが席の端の人から「ニンニクはぁ!?」

そう、二郎系の店では客が盛り付けのあるなし、量を決めることが出来るのです。主要なトッピングはニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ です。多めにするなら マシ と言い、めっちゃ多めにするなら マシマシ と言います

初めてだった私は、「ニンニクありの全部普通で」と言いました

実はこれあまり良くないんです。なぜなら二郎系の

普通は普通じゃないから。これは後ほど説明します。

目の前に来た器を見て驚愕しました。自分の想像し

ていた以上のボリューム、戦艦のようなチャーシュ

ー、富士山のように盛られた野菜、極太麺。

f:id:kitutukiblog:20200514140805j:image

本当に人間の食い物かと思いました。私より先に来

 

た友達は既に家畜のように貪り食っていました

 

私がおそるおそるヤサイを崩して、口に運ぶと、

 

なにコレ、うっまっ!!!

 

ヤサイが異常なくらいにおいしいのです。癖になる

味止まらない。

 

それにチャーシューがめちゃくちゃ上手い

今まで食ってきたチャーシューの中で1番美味しかったです。ちなみに私は二郎に行ったら持ち帰りのチャーシューを別で買います

 

食い進めていくと、極太麺が出てくるのですがこれ

が汁と絡みまくってうまいのなんの

 

最後は多過ぎて吐きそうになります

 

けど、2週間も経てばまた食べたくなっている

 

まさに中毒

 

ぜひ皆さんも食べに行ってください